SSブログ

納涼 [家族]

先週のお話になりますが、8月4日(水)に神宮球場で行なわれた中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズの三連戦第2戦を、愚息2人と一緒に観戦してきました。なんとなんとドラゴンズが同一カード3連敗を喫するという結果に終わり、僕のナマ観戦の勝率は相変わらず0割と、何やってんだか全くわからないですが、久し振りのプロ野球観戦を僕なりに楽しませていただきました。(この日のヤクルトの先発は石川でしたが、前回ナゴヤドームでやられたのも石川だったので、最初からいや~な予感がしておりました。)

SH3I0004.jpg
SH3I0006.jpg

この三連戦は5回裏終了時に外野スタンド後方から花火が打ち上げられるとうサービス付きで、イライラの募る試合も花火を目標にして我慢して過ごしました。花火は良かったのですが、ケータイの写真が上手く撮れていません。でも、少しは涼しい気分になって下さい。

SH3I0007.jpg
SH3I0008.jpg
SH3I0009.jpg
SH3I0010.jpg

試合の方は、冒頭ご紹介した通りで、6回裏にヤクルトに2点を追加され、7回表の中日の攻撃が終了した時点で球場を後にした。さえないブログ記事ですがご容赦下さい。

それにしても、スワローズのチアガールズの脱力系ダンスはいかがなものか。ダンスが合ってないし、ダラダラ踊っているし、あれ見たら相手チームが戦意喪失しそう。あれがいいという人もいるのかもしれないと思うと、自分の価値観がおかしいのかと悩んでしまう。ドアラの方がまだ必死にやってるという印象だった。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 1

cfp

ドラゴンズは親会社を通じて、
我社の兄弟会社になります。

ドラゴンズファンなのですね?
by cfp (2010-08-09 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0