SSブログ

聖パトリックスデーといえば… [趣味]

日本でも聖パトリックスデーを祝うイベントがあるというのは知らなかった。

聖パトリックスデーといえば、僕的にはこれ―――。

green-beer.jpg僕がグリーン・ビールを飲んだのは1989年3月に訪問先の米国アイオワ州チャールズシティのバーで、吹雪の中を知人の車に乗って出かけ、ほろ酔い気分で帰路についたら知人が思い切り車をドリフトさせていっぺんに酔いが吹っ飛んだ思い出があるだけだ。その後2000年から3年間住んだワシントンDCでは、グリーン・ビールを探したけれどもお目にかかったことがない。

日本で飲めないかな…。そんなのがあったら日本の生活も悪くないか…。

ちなみに、この日はホワイト・デーでもあったわけだが、妻と電話で話したけれども何にも言わなかったし伝えもしなかった。バレンタイン・デーの日に電話もなかったお返しというわけではないけれど、何だか忘れてしまった。来年のホワイト・デーではこの償いをきっといたします。確実に日本にいるだろうから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0