SSブログ

ただいま市内病院取材中 [ご挨拶]

最近、都市の病院ネタでブログの記事を書くことが多かったからか、昨日職場の仕事の関係者が夕方から急に高熱を出し、新型インフルエンザかデング熱かそれとも…という状態だったので、市内ロックランド病院に救急病棟に彼を連れて行った。夜21時には入院が決定し、僕もそのまま付添いで1泊することになった。

その患者さんの高熱は既に収まり、今朝は意識もはっきりしている。ひと安心といったところだ。ただ、検査結果次第では入院が長引く可能性があり、午前中でいったん別のスタッフに付添いを交代してもらって帰宅したが、これからまた病院に出かけるつもりだ。症状の出方と昨夜の宿直医の処方を聞いていたらどうもデング熱の可能性が高い。

病院に泊まり込んだお陰でいろいろと経験させてもらっている。患者さんが快方に向かい、首尾よく退院することができたら、後で振り返っての笑い話ということでご紹介させてもらおうと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0