SSブログ

モンスーンや何処に? [インド・トリビア]


休暇を取っていたこの1ヶ月間、立場上仕方なく関わった仕事や、研究のために読んだ文献を除けば、あまりインドの情報を集めていなかった。こちらに戻ってくる頃にはデリーも気温40度超の熱波の時期は終わり、モンスーンが来て少しは涼しくなっているのかなと思っていたら、昨日(28日)は43度。相変わらずの高温だ。

但し、5分間ほどながら雨が降ったらしく、少し湿度も高かった。迎えに来てくれた運転手に聞いたら、久し振りの雨だったという。「お陰で、せっかく洗った車がまた泥だらけですよ」と苦笑していた。

今朝のテレビのニュースを見ていると、そろそろデリーも本格的な雨の予感。
「雨男」の本領だと思って下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0