SSブログ

ネットユーザー、高齢者層で急増 [少子高齢化]


うちの母がブログを始めたのは64歳の時。
今僕がよく拝見するブログの管理人の方々の中にも、たぶん60歳以上という方が何人かいらっしゃる。
どれも含蓄があって語彙も豊富で、読んでいて勉強させられることがとても多い。
こういう文章が書けるようになりたいとか、こういう視点からものが見れるようになりたいとか、
人生の大先輩の皆さんのブログを拝見しながらいつも感じている。

ネットユーザーが高齢者層で増えるのは結構なことだ。
先輩方の暗黙知がブログを通じて形式知化できれば、次の世代の人たちにも役に立つだろう。

「高齢者」という言葉で十羽一からげにしてしまってすみません。
でも、ブログをやってらっしゃる方々の文章を読んでいると、皆さん若々しく感じられます。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

みかんママ

ネット上では本当年齢が分からず、思わず驚く事も多いですね。
人生の先輩か? と、思って読ませて頂くと、実は子供と変わらない年齢だったり…
逆に、青春を謳歌しているんだなぁ、羨ましい! と、思っていると大先輩だったり(^_^;

実年齢と精神年齢…その内、バーチャル・ネット年齢みたいな呼ばれ方も出てくるかも知れませんね。
by みかんママ (2009-04-22 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0