SSブログ

過去ログの検索がしにくくなった! [SSブログに物申す!]

いい加減ブログの不具合には頭に来ていて記事更新もあまりしたくないのだが、とりあえず改行問題は自力でなんとか修正する方法を見つけたからいいにせよ、今日になってから新たな問題を見つけた。

それはサイドバーのカレンダーである。

僕はこのブログを不特定多数の読者に対する情報普及というよりも自分自身のナレッジマネジメントのために利用している。昔書いた記事と今書いている記事を繋げてみて新たなアイデアを表現してみたり、過去の記事にもう一度スポットライトを当てるようなことを時々やっている。

そうしたことをやるための過去ログを検索するには、カテゴリーによって検索する他にカレンダーから検索する方法がある。何年何月頃にどのような記事を書いたのかはうろ覚えでもある程度は覚えているので、そこから探し出すのである。

ところが、今回のリニューアルで、サイドバーのカレンダーの下に以前はあった月別検索のボタンが消えてしまった。

これはとても不便である。誰かが新たな記事を掲載した際に過去ログを探してそこからトラックバックするようなことをやりたくてもなかなかできない。特に、カテゴリー検索が不調だった時はカレンダーに頼らざるを得ないが、それが非常にやりづらくなった。

誰か解決方法ご存知ないでしょうか?ホントに困ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0