SSブログ

さえないブログ・リニューアル [SSブログに物申す!]


【So-net blogリニューアル】 発生している不具合・障害について

2月27日15時以降、発生しております不具合や障害につきまして、

下記にご案内させていただいております。

対応状況に変化がありましたら、随時更新させていただきますので、ご確認お願い致します。

-----------------------

【復旧】 閲覧数の表示について

http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-27-1


【対応中】記事の改行について

http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-27-1


【復旧】新URLに手動変更したブログに、旧URLからアクセスできない

http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-28


【復旧】ブログのレイアウトが一部崩れる場合がある

http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-28-2

-----------------------

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。

 
3日間もかけた割にはひどいリニューアルだと思う。慣れないからなのかとても使い勝手が悪くなった。僕は以前FC2でブログを作っていたことがあるが、記事の編集がやりにくくて結局ソネットに戻って来たという経緯がある。それなのに、今回のリニューアルで、FC2と同じ編集方式が取られてしまった。やりにくいなと正直感じる。

上で引用したのはソネットからのお詫びメールであるが、ここに書かれている以外にも問題が生じている。サイドバーのnice!の数と「読んでいるブログ」の更新が全然なされていない。管理ページのnice!は208なのに、サイドバーの方は207のままだ(…と思ったら、この記事をいったんアップした途端に更新された!)。管理ページの方では2月28日付で更新されているブログが幾つも掲載されているのに、サイドバーの方は2月25日で止まったままだ。修正をどうやったらいいのか皆目見当もつかない。

あまりにひどいからひどい状態で暫く編集もせずに残しておこうと思う。ソネットに猛省を促したい[ちっ(怒った顔)]

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 1

ノリ

こんにちは。ホントにリニューアルしてから使い勝手が悪くなりましたね・・・。なんだか今までのように気軽に記事が書きづらいので困っています。
by ノリ (2008-03-02 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0