SSブログ

成田-デリー間、毎日運行へ [インド]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=eco&aid=20070706ib22

こちらに来てみて仕事の関係者から度々聞かされてきたことではあるが、これまで週4便だった日航の成田-デリー間が7便に増便されるという報道がなされた。実際に僕がこちらに来る際のフライトもビジネスクラスは満席に近い状況だったので、潜在的には大きな需要があるのだということだろう。全日空もビジネスクラスオンリーのフライトを成田-ムンバイ間で飛ばすらしい。

これも自分が経験したことであるが、インドから有識者を日本に招聘する際、ビジネスクラスから座席が先に埋まっていってしまい、キャンセル待ちだらけで招聘自体が危ぶまれるという状況に陥ったことすらあった。聞くところによると、海外旅行で一番旅先でお金を落としてくれるのがインド人らしいが、お金の使い方がこういうところにもよく表れているようにも思える。いずれにせよインドからのアウトバウンドのフライトも潜在的需要がかなり見込まれるため、こうして国際線の本数が増えることは喜ばしいことではある。

それにしてもデリー空港はすごい。大国の空の玄関口とはとても思えないくらい騒然としていた。こちらの会社の次席駐在員の方に出迎えてもらったけど、それがなければどうなっていたかわからない。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

NO NAME

本当にインドからかしらと思うほど便利になったものですね。
by NO NAME (2007-07-08 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0