So-net無料ブログ作成

変われる予感 [仕事は嫌い]

新しい部長と総括課長を迎え、
職場の仕事のテンポが良くなったと感じる。

新部長の業務理解度は非常に早く、
しかも自分なりに考えを整理して文章化もできる人だ。

宿題は出されるが指示内容も明確で、
いつまでにやるかもはっきりしている。
出される宿題も、ちょっと頑張れば調べられるというレベルのものである。

宿題をメールで返すと、すぐにレスが返ってくる。
たとえ「ありがと」だけであっても返ってくる。
メールをちゃんと読んでもらっていることがわかる。

こういうのは今までになかったなと感心する。
その逆を行っていたのが前の部長だったから。

総括課長に関しては未だ新旧比較はできないが、
新しい部長の下であると前の課長はもたついているなと感じる。
ブリーフィングでの説明の仕方も甘いなと思ってしまう。

それに、新所長も新総括課長もちゃんと僕達の現場を見ている。
僕の部署は課長が病気療養で長く空席状態だったが、
前の所長と総括課長はそんな僕達の現場に目配せをされることは少なかった。

僕はもうすぐこの部署を去ることになるが、
この部長のリーダーシップの下であれば、
我が部署は良い方向に変われるような気がする。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ハンディクラフト

いい上司に巡り会えたようですが少しの間で残念ですね。
今後の勉強にもなりますね。 このブログが明るくみえています。
by ハンディクラフト (2007-04-07 14:15) 

Sanchai

優秀なボスが来て下さったことで、私も後顧の憂いなく安心して去ることができるということでもあります。
by Sanchai (2007-04-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0