So-net無料ブログ作成

二枚舌管理職 [仕事は嫌い]

欠員補充の働きかけもろくにせず、結局1年以上も放置してそのしわ寄せを僕に押し付けてきた総括課長が今月末で異動する。

先日のエントリーで、欠員補充は間もなく実現するだろうと書いたのだが、昨日総括課長から受けた説明では、そのスタッフの配属先は僕の班ではなく隣りの班なのだそうだ。その班では産休に入る女性社員がいる。その補充なのだ。決して欠員の補充にはなっていない。これは2月末に彼が行なった説明とは全然違う。

僕の異動希望だって、彼が情報捏造して僕が今の部署に残留希望しているという正反対のメッセージを人事部に打ち込んでいたらしい。僕自身の自己申告と内容があまりにも違うので、怪訝に思った人事部が僕に直接ヒアリングしたので発覚した。

人の人生を何だと思っているのだ。自分の都合で説明をころころ変えて、一体何が真実なのか全然わからない。二枚舌を使って泳いで、僕を長く残留させるような働きかけを上に対してしておきながら、自分はとっとの異動していく。一体何様のつもりだろうか。こんな二枚舌管理職には怒りの鉄槌を喰らわせたい。

Sのバカヤロー!お前の栄転なんか誰が祝うか!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

ブログとは、本音を語る場所です。
いいじゃないですか~^^
たまには,そう言いたくなる事もありますよね♪
by (2007-03-29 08:43) 

Sanchai

恐縮です。
by Sanchai (2007-03-30 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0