So-net無料ブログ作成

シンガポールからの帰還 [出張先にて]

本日、シンガポールから無事に帰国し、我が家に戻ってきた。追って書こうと思っているが、今回の出張はやることなすこと裏目に出ることが多く、海外出張の際の勘がかなり鈍ってしまったなと情けなくなった。

シンガポールは、8年半振りである。当時、僕達はネパールのカトマンズに駐在していて、NHK紅白歌合戦が生中継で観たいというので、シンガポールにまで出てきたのである。ついでにオーチャードのISETANで食材の買出しも大量にした。当時長男ミッキーは生後6ヵ月だったが、歩道にも地下鉄エスカレーターにも段差が少なく、ベビーカーでも移動がしやすくてとても便利な街だと感心した。お陰でセントーザ島にもナイトサファリにも行けた。

僕が生まれて初めて入ったスタバは地下鉄ラッフルズ駅出口近くにある。今回、僅かな時間を見つけて同じスタバに入ることができた。ちょっとしたセンチメンタル・ジャーニーだった。

       

さて、仕事の方は当地で開催されたイベントの一部に共催という形で参加することだったが、出発直前にセミナーのパネリストを急遽頼まれたりして、滞在を1日延ばした。このイベントは僕のワシントン駐在時代の仕事との関係が強く、会場にイベントサポートとして来ていた中に昔の同僚を2人見かけた。お陰で少しばかり便宜を図ってもらい、東京から持っていった冊子やパンフレットを結構さばけた。ミネルバとマルヴァに感謝。

ただのイベントとはいえ結構忙しく、睡眠時間は東京生活並み。おまけに帰りのフライトは夜行便だったにも関わらず、機内であまり寝れなかった。睡眠不足で頭が痛い…。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

お帰りなさい。 敬老の日に孫たちから電話をもらい元気な声を聞きました。
観光気分にも浸れず 忙しい出張だったようで。ゆっくり休んでください
by (2006-09-20 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0