SSブログ

ピカピカの1年生チッチー [家族]

後付けになってしまうが、4月6日(木)はチッチーの小学校入学式であった。前日はにわか雨もあった東京地方だったが、この日は快晴。少し肌寒さはあったけれど、入学式には申し分ない好天だった。

式に出て初めて気付いた。校長替わってるじゃないか!先月の小中一貫制の説明会の時に、保護者相手に大見得切っていたN校長、小中一貫制導入とともに異動っすか?公務員に人事異動は付き物だとはいえ、そりゃないんじゃないっすかねぇ。

もう1つの驚きは、新1年生の人数の少なさ。70人という人数も、ミッキーの代は93人3クラスだったのに比べて非常に少なく、さらに言うと、2クラスとも男子数よりも女子数が9人も少ない。これからの男児は結婚難が加速するなぁ。チッチーには、「自分を安売りするなよ」と言いたい!

その少ない女子のクラスメートの中に、幼稚園のお友達が何人かいたようで、先ずは上々のすべり出しか。

入学式を終え、小学校初日を終えて帰宅した。有休も半日では効かず、本当は全休したかったのだが、大きなイベントを翌日に控え、この日は最後の追い込み。午後2時にはオフィスに入り、作業は深夜に及んだ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

NO NAME

ちいちゃん 入学おめでとう。みきちゃん 進級おめでとう。
     おじいちゃんより
by NO NAME (2006-04-08 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0