SSブログ

LSU、Sweet 16突破! [LSU]

○LSU 62 -54 デューク大●

NCAAトーナメント3回戦、アトランタ地区準決勝は、3月23日(現地時間)に行われ、第4シードのLSUは、第1シードのデューク大学(ノースカロライナ州)を破る番狂わせを演じた。これで準々決勝進出だ。

以前、このブログでも、今年のLSU男子バスケットボールは、カンファレンスのリーグ戦が始まった頃から尻上がりに調子を上げてきており、NCAAトーナメントでも3回戦くらいまでは行くだろうと思っていた。対するデューク大は、全米ランキングで常に3位以内にあるバスケットの名門中の名門校。今シーズンも終盤に連敗してランクを3位に落とすまでは、なんと27勝1敗という驚異的な勝率を誇り、ずっと首位をキープしてきた。さすがに力の差があるのではないかと思っていたが、これが一発勝負のトーナメント形式の怖さだ。

次の地区予選決勝は第2シードのテキサス大との対戦となる。今のLSUの勢いだったら、ひょっとしてひょっとするかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0