SSブログ

コアラ文庫年度末BBQ [地域愛]

妻が昨年6月頃から関わり始めた外国語文庫活動「コアラ文庫」の年度末バーベキューパーティーが11日(土)午前、吉祥寺・井之頭公園横の鎌田公園で行われたので、家族全員で参加してきた。「バーベキュー」といっても、肉が出てくるわけではなく、焼きそばにホットドックと焼いもというシンプルなもので、「コアラ」ならではの子供向けゲームも含めても午後1時過ぎには終了した。

                                                        ▲ルイと焼きそばを賞味

                                        ▲「コアラ文庫」で1年間頑張った子に表彰状(チッチー)

                                     ▲「コアラ文庫」で1年間頑張った子に表彰状(ミッキー)

やめずに1年近く通い続けた子供達は、英語がなかなか理解できない中でよく頑張ったと思う。また、さはさりながら行っても理解できなくてなかなか子供達の輪の中に入っていかない我が家の子供達をなだめておだててなんとか1年通わせ続け、「コアラ文庫」のお手伝いもちゃんとしてきた妻にも大変感謝している。

                                                   ▲表彰状(てかって見えないけど)を持ってポーズ!!

                                              ▲ルイもそれなりに楽しんでました。

先週は、いろいろと仕事が立て込んでいることもあり、平日のブログ更新が殆どできなかった。それだけではなく、終電近くまでオフィスで働いて、その後もまっすぐ帰宅せずに「ガスト」でさらに1時間少々持ち帰り残業をこなした日も何日かあり、平均睡眠時間が3時間程度だった。

そういう生活を続けると、土曜日の朝というのは非常にツライ。起きると頭痛が酷く、薬を飲んでもなかなか治らなかった。この週末はイベント目白押しだったので、本当は体調も整えて臨みたかったところなのだが、とてもそんな状況ではなかった。それでもバーベキューやってる間はまだ頭痛だけだったのでよかった。この後の話は別の記事に書くが、この後頭痛はもっと酷くなっていくのである。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0