SSブログ

再検査クリア! [健康]

先ずは荒川静香選手、金メダルおめでとうございます!

最近、我が家の長男ミッキーは朝6時30分には自分で起きれるようになってきた。今朝起きてリビングルームに下りて来た時は、丁度荒川選手の滑走順。ミッキーはその後の村主章江選手、マイズナー選手、スルツカヤ選手の演技も観て、荒川選手のメダル獲得の瞬間を目撃することができた。今から34年前、僕は今のミッキーと同じ小学2年生で、札幌五輪の「日の丸飛行隊」(笠谷、今野、青池選手)の金・銀・銅のメダル独占の瞬間を見た。あれに近い体験を、今日のミッキーはしたことと思う。

それにしても、ミキティじゃなくてせめて中野友加里選手を出してくれていたら、5位入賞ぐらいはしてたのではないかと思わぬではない。中野選手の高速ドーナッツスピンは見ものだ。それ以上に、浅田真央選手を出してくれていたら、三人娘でメダル独占というのも夢ではなかったかもしれない。とにかくミキティはひときわ太めでしたな。

さて、本日の話題は、今朝会社の健康管理室で受けた再検査の結果である。血液検査の結果がすぐ来ないのでなんとも言えないが、減量の方は順調であることが確認できた。

体重:89kg(2005年8月)⇒86.5kg(2005年11月)⇒85.0kg(今回)

ウエスト周囲径:101.5cm(8月)⇒99cm(11月)⇒95cm(今回)

この調子で、これからも減量頑張ろう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1