SSブログ

記念すべき通巻200号は… [ご挨拶]

ソネットブログを始めてから丁度1年が経とうとしています。記念すべき通巻200号は、できるだけいつもと違う場所、いつもと違う状況で掲載できたらと考えていたのですが、本日はまさにそのようなタイミングです。

今朝は、外勤に出て10時30分から2時間10分の会議。昼食の後いったんオフィスに戻り、また外勤に出て本社で15時30分から18時50分まで別の会議。それが終了するやさらに本社で18時から始まっていた別の会議に加わって、21時まで会議。合計すると、7時間35分も会議に出ていたことになります。(最近とみに思うのは、ナレッジマネジメントが強調されるようになって「他人のふんどしで相撲を取る」ようなコメント依頼だとか、会議だとかが増えたような気がするということです。会議を全面否定するつもりはありませんが、3時間もぶっ通しで会議をやって、良いアイデアが出て来るとは思えないので、時間を予め決めてテキパキ決め事を纏めていくようなスタイルをもっと徹底させた方がいいのではないかと思わずにはおれない今日この頃です。)

ついでに、21時過ぎからは、元々本日に予定されていた友人との新年会に出て、23時にオフィスに戻りました。今晩はオフィスで夜明かしです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0