SSブログ

三鷹市民駅伝まであと1週間 [地域愛]

市民駅伝まであと1週間と迫った今日、僕が第4走者を務めるMISHOPチームのコース試走が行なわれた。全コース13km、担当区間だけ走ったが、後は自転車で下見をした。同じ三鷹市内でも、西部に住んでいる僕は東部の土地勘があまりない。自転車で走ってみて、少しだけ地理に詳しくなった気がする。

肝心のランニングの方は、ロードで3.5kmを走るのは久しぶりだったので、左足首が張って少しきつかった。出張から戻り、仕事を早めに切り上げてジムのトレッドミルで4kmは走ってみて走れるだろうという目処は立てていたが、クッションがあるトレッドミルとロードのランニングはわけが違う。これでなんとか体がロードのことを覚えてくれるだろうと思う。天候も良く、いい汗をかいた。

今週は、国内出張等もあるし、夜のお付き合いも少々あるし、平日は頑張っても2回程度しか走れないと思う。今の自分の脚力ではその程度でいいと思っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0