SSブログ

SECチャンピオンシップ、LSU敵地で惨敗 [LSU]

この秋、このブログにおいてずっと追いかけていたLSUのフットボールチーム。3日にジョージア州アトランタで開催されたSECチャンピオンシップゲームにおいて、LSUはジョージア大に14-34と完敗し、全米3位の座から転落することになった。これでBCSランキングで10位前後まで後退すると思うので、シュガーボウルは当然ダメで、1月2日のキャピタルボウルでBig10カンファレンス2位のオハイオ州立大学と対戦するのではないかと思われる。

通算成績は10勝2敗とそんなに悪くはなく、これから始まるボウルゲームできっちりと勝てば、最終ランキングは10位以内でいられると思うので、もうひと頑張りして欲しいものだ。

それにしても、SECのチャンピオンシップゲームは、両校中立の地で開催して欲しい。アトランタのジョージアドームというのは、ジョージア大にとってはホーム開催に近い。そんな状況下でも勝つチームが強いチームなわけであるけれども、なんだか不公平感が否めない。

それを言ったら、今季のLSUはハリケーンの影響で練習の十分できなかった中でよく戦ったともいえるかもしれない。とにかく、夢を見させてもらったと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0