SSブログ

SEC西地区王者! [LSU]

 

感謝祭休暇の金曜日開催となった25日のLSUは、3週間振りのホームにアーカンソー大学を迎えた。結果は19-17でLSUの辛勝でSEC西地区優勝を決め、来週はジョージア州アトランタにおいて東地区王者のジョージア大学とSECチャンピオンシップゲームを戦うことになった。

ゲームは、第3Q途中まで19-3とLSUの楽勝ペースだったが、そこからアーカンソー大に2TDを決められ、挙句の果ては第4Q終了残り1分を切ったところで、アーカンソー大に自陣34ヤードまで攻め込まれた。ここでアーカンソー大側のサードダウンコンバージョンをLSU守備陣が辛うじてインターセプトし、なんとか逃げ切ることができた。一時は、テネシー大に破れたのと同じ展開で相当にハラハラさせられた。

LSUのSEC西地区制覇は2年振り。全米ランキングは依然第3位だ。2位のテキサス大は11勝無敗でレギュラーシーズン終了。1位の南カリフォルニア大学(USC)は12月3日のシーズン最終戦でカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)とのライバル対決が待っている。UCLAには頑張ってもらいたいものだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0