SSブログ

LSU、アウェー2連勝で全米第3位浮上へ [LSU]

19日(土)にミシシッピー州スタークビルで行なわれたミシシッピー大戦を40-7で快勝し、LSUは今季通算成績を9勝1敗とした。全米3位に付けていたマイアミ大(フロリダ)が、格下のジョージア工科大に10-14で敗れる大波乱があったため、21日に発表される更新ランキングでLSUが全米3位に浮上するのが確実となっている。先週は、正月のカレッジボウルのLSUの相手は、1月3日オレンジボウルのマイアミ大であろうと書いたが、現時点での予想は、1月2日のシュガーボウルで、対戦相手は昨日ビッグ10カンファレンス優勝を決めたペン州立大(ペンシルベニア)ではないかと思っている。勿論、残り試合を全勝したらという前提条件があるが。

LSUのレギュラーシーズン最終戦は、来週のアーカンソー大とのホームでの一戦。これでSEC西地区優勝を決めると、その翌週はSEC東地区覇者とのSECチャンピオンシップ。対戦相手はジョージア大でほぼ決まりだろうが、ジョージア大のランキングは、SEC西地区のオーバーン大やアラバマ大よりも低いので、LSUはこのままの勢いでSECを制覇する可能性が高いと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0