SSブログ

LSU、格下相手に快勝! [LSU]

29日(現地時間)、LSUはホームにノース・テキサス大学を迎え、56-3と快勝した。

相手はNCAA1部のカンファレンスの中でも最弱といわれるサンベルト・カンファレンスのチームだ。今季のスタンディングでも8チーム中1チームしか全体の対戦成績で勝ち越していない(しかも辛うじて貯金1)カンファレンスである。ノース・テキサス大といえば、同カンファレンスの中では実力上位の大学だが、3年ほど前のニューオリンズボウルに6勝5敗で出場してきて物議をかもしたチームだ。(要はカンファレンス内対戦成績では優勝だったが、カンファレンス外のチームには全敗だったということである。)

従って、LSUも調整試合と位置付けていろいろな戦力を試した感がある。QBも控えのマット・フリンをかなりのオフェンスシリーズで使っているし、RBも目下エースのアダイーではなく、シャイローン・ケアリーとジャスティン・ビンセントにボールを持たせている。これだけ格下のチーム相手に怖いのは負傷である。大事を取るのが当然のことでもある。

今週は、ランキング上位校の中でSEC東地区のジョージア大がフロリダ大に足下をすくわれる番狂わせがあった。それでも東地区の優勝はジョージア大だろうが、これでSECのキャスティングボードは西地区に移った。LSUはあと1週格下校相手の調整試合を消化した後、今季の天王山、アラバマ大との一戦が待っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0