SSブログ

LSUホーム連勝! [LSU]

22日のホームゲーム、オーバーン大学(全米ランキング16位)との一戦。通算でみるとLSUの対戦成績は決して良くはないと思うが、ランキング7位のLSUは辛うじて延長戦を制して20-17で勝利した。

こういう接戦を落とさないところが強さの証明である。先週のフロリダ大学といい、僕はLSUがオーバーン大学に勝ったゲームの記憶があまりない。SEC西地区のライバル校で、過去5年くらいを振り返ると、オーバーン大学が地区優勝1回、LSU4回で、結果だけ見るとLSUの方が強いのだが、直接の対戦成績では五分五分で、オーバーン大がSEC東地区のチームとの対戦成績が良くないことが影響して、結果的にSEC西地区の優勝を逃している。LSUも、ランキング上位校との対戦成績は決して良くはなかったが、2000年以降に限っては、かなりの勝率であると思う。

これで来週、再来週のゲームはランキングが圏外の格下校が相手のホームゲーム。どう転んでも負けることはないから、7勝1敗でアラバマ大学とのアウェー戦を迎えることになるだろう。アラバマ大学の全米ランキングは現在5位、LSUよりも少し上である。これがSEC西地区王座を決める実質的な優勝決定戦となるだろう。そして、SEC東地区は、ジョージア大学が全勝で突っ走っており、このまま決まりそうな気配である。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0