SSブログ

フルマラソン再挑戦宣言! [自己啓発]

07年に東京大都市マラソン 約3万人の参加を想定
 日本陸連と東京都は2007年2月に約3万人の参加を想定した「東京大都市マラソン」(仮称)を開催することで合意したことが18日、分かった。20日に河野洋平・日本陸連会長と東京都の石原慎太郎知事が会談し、開催に関する基本合意書を交わす。
 11月の東京国際女子マラソンと、2月の東京国際マラソンの一本化を目指しているが難航しているため、「東京大都市マラソン」は男子のトップ選手と男女の市民ランナーによる大会としてスタートする。「東京シティロードレース」も統合し、10キロのレースを同時に開催する。東京国際女子は現行のまま残るが、統合に向けた交渉は続ける。
 コースは都庁前をスタートし、臨海都市にゴールする設定で検討している。
(共同通信) - 10月18日12時12分更新

これぞ神の導き。

僕、ここに宣言します。「東京大都市マラソン」(名称ダサ・・・)出場を目指します。これから1年4ヶ月、これを目指して頑張ります。

29歳の時、「東京シティマラソン」構想(今の東京シティロードレース)を知って、市民ランナーを志した。残念ながら、このハーフマラソンの存在を知った時点で申込みは締め切られていたので出場自体は1年後まで待たなければいけなかったが、代わりに千葉マリンマラソンでハーフ完走を果たした。あの時のワクワク感、気持ちの高ぶりを久々に感じた。

今の自分の体調と基礎体力では1kmでも走るのは大変だろう。でも、1年4ヶ月あればなんとかなるかも。東京シティマラソンを志した時も、1年2ヶ月後のホノルルマラソンの第20回記念大会出場に繋がった。あの時よりも条件は厳しいかもしれないが、目標を決めたらちゃんとやります。

但し、石原都知事の東京五輪誘致構想にはあまり賛成ではありませぬ。変な下心は置いておいて、純粋に市民のためのマラソン大会を指向して下さい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ハンディクラフト

忙しい仕事人間で家庭サービスもままならないのに そんな時間作れるの
by ハンディクラフト (2005-10-19 22:00) 

Sanchai

まあ、頑張ります。
by Sanchai (2005-10-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0