SSブログ

LSUランキング4位の不思議 [LSU]

LSU、10月1日の対ミシシッピー州立大戦(於ミシシッピー州スタークビル)を37-7で快勝、ディープサウスのハリケーン被災地対決を制しました。

でも、LSUのランキングを見て、ちょっと「あれ?」と思いました。AP、USA Todayともに4位となっていましたが、今日第5週終了時点のランキングを見たら一気に11位に転落。よくよく考えたら、ハリケーン『リタ』の影響で、ホーム・バトンルージュでのテネシー大戦が月曜日に延期されたので、第4週のランキングが発表できなかったようです。

テネシー大との試合経過を見ていると、なんで前半だけで20点以上リードしていたホームゲームをそう簡単にひっくり返されるかなと思ったものです。ニック・セーバンHCの時はブリッツ多用する良いディフェンスチームを擁していたのですが、どうもマイルズ新HCは攻守のバランスがあまり宜しくないようで…。そういえば、マイルズHCが前にHCやっていたオクラホマ州立大もどちらかというとオフェンスのチームだったような記憶があります。

まあ、目標9勝2敗を目指して頑張って下さい。何だか異常に好調なアラバマ大辺りの取りこぼしなら許します。それと、早くホームで1勝して、ルイジアナのファンを勇気付けてやって下さい。

それにしても、ニック・セーバンというのは優秀なコーチだったのだなぁとつくづく思います。彼がHCに就任したNFLマイアミ・ドルフィンズは、2勝1敗でペイトリオッツよりも上位にいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0